1. HOME
  2. イベント
  3. HUB
  4. 6/29 慶應大学経済学部 特別授業HUB「ACT THE JAPANESE!NIPPONJIN NI NATTEMIRU??」

6/29 慶應大学経済学部 特別授業HUB「ACT THE JAPANESE!NIPPONJIN NI NATTEMIRU??」

信じがたい。。ですが真実です。
来たる6/29、私たちアヴァンギャルド×コンプレックスが慶應大学経済学部の特別授業を担当致します!!!!

大学側からは「日本の演劇についてお話頂いたり…」などとご提案頂きましたが、それは私たちがやるべき事ではないと思いました。

アヴァンギャルドは平たく言うと「演劇で繋がろうの会」です。
いつも通りオリジナルワークHUBとして、演劇を使って学生たちと思い切り心と身体を動かして来ます!!

HUB with慶應大学経済学部
「アヴァンギャルドなお茶会~ACT THE JAPANESE!NIPPONJIN NI NATTEMIRU??~」

HUBは「アヴァンギャルドなお茶会」というスタイルで過去5回開催してきました。

しかし、今回は2つの”初めて”があります。

1、参加人数が30人以上!!
今回はいつもと違い、平たいスペースで大人数開催です。私たちにとって慣れない大人数ですが、俳優の我々からすれば平地は大歓迎!今まで使ってこれなかったムーブメントを活かして学生たちと気持ちよく汗をかいてきます!

2、参加者のほとんどは外国人!??
今回最も私たちが頭を使うべきはココです!今回の授業を担当する生徒たちはほとんど日本語に慣れていない留学生だそうです。
しかし演劇は国境を超えます!!学生たちの個々の国籍を活かし、そのなかでいま住んでいるここ日本との違いをいつもとは違う角度から楽しみ、考えていただける機会を提供できたら幸いです。

なにはともあれ鋭意準備中ですので、心のどこかで応援していただけますと幸いです!
また今回得たものを活かして今後のイベントも豊かなものにできたらと思っております。
後日イベントレポートアップしますので、楽しみに!!

 

COMING

今後のイベント | HUB

今後のイベントはございません。